明日は学力テスト(塾内テスト)の日です【ブロードバンド予備校 枚方市長尾校】 - ライズ個別指導学院枚方の長尾教室ブログ【笑顔を君に】正社員の個別指導です。

raisudaigaku001.JPG  
>>>問い合わせフォームはこちら<<<

ライズ個別指導学院長尾教室
072-866-0818

明日は学力テスト(塾内テスト)の日です【ブロードバンド予備校 枚方市長尾校】

こんにちは。
ライズ個別指導学院 長尾教室です。

【今週・来週の予定】
4月13日(土)  10:30〜17:00
4月14日(日)   お休み
4月15日(月)  15:30〜22:00 
4月16日(火)  15:30〜22:00
4月17日(水)  17:00〜22:00
4月18日(木)  15:30〜22:00
4月19日(金)  15:30〜22:00

*4月13日(土)は塾内テスト日です。時間等は教室にお問い合わせください。


明日は「学力テスト(塾内テスト)」が教室にて実施されます。

出題範囲は「前学年までの復習」ですので、このテストを通して、積み残しを見つけ、今学年の学習と並行しながら苦手単元を復習し、さらなるレベルアップを図ってもらいたいです。

入試はその点数が合否に直接かかわるものですが、
一般に「テスト」とは受けることが目的ではありません。

授業で習ったことがどれだけ定着できているのかを数値化してはかるもの。

つまり、「テスト」を受けただけでは賢くなることはありません!

「テスト」を受けた後の学習こそが最も効率的な学習方法の1つと言えるのです。

「テスト」で正解できなかった問題や単元 = 苦手な単元、未定着の単元

「テスト」で正解できた問題や単元 = 定着できている単元 = 勉強する必要はなし
*勘で答えて正解した問題・単元は当然ながら定着できていませんので要復習ですよ

「テスト」を『自分の苦手単元の発見』と『学習の優先順位を決定する』ことに役立てている先輩方はしっかり成績を伸ばしています。

ライズでは塾生でない方も「テスト」を受験していただくことが可能です。

これまでの積み残しを発見し、早めに克服しておくことで今学年の学習内容のスムーズな定着をはかりましょう。

「テスト」にご興味をもたれた方はお気軽に教室までお問い合わせください。
採点後の学習アドバイスなども無料で実施させていただいております。

2019-04-12 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © ライズ個別指導学院枚方の長尾教室ブログ【笑顔を君に】正社員の個別指導です。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ライズ個別指導学院長尾教室

  • ライズ個別指導学院長尾教室問い合わせ先
risenagao.jpg